入金確認後,24時間以内発送
  • BLOG

【2023年7月最新】THCHとは?まとめて徹底解説

THCHとは

THCHの発見

テトラヒドロカンナビヘキソール(Δ9-THCH、Δ9-Parahexyl、n-Hexyl-Δ9-THC)は、植物性カンナビノイドで、テトラヒドロカンナビノール(THC)のヘキシル同族体です。これは2020年に初めてイタリアの研究チームにより、カンナビス植物材料から分離されました。これと一緒にカンナビジオールのヘキシル類似体も分離されました。ただし、それ以前の数十年間で、合成カンナビノイドparahexylの異性体として既に知られていました。

THCHは、THC-Pに次いで2番目に強いカンナビノイドであると考えられています。

THCHは新しく発見されたカンナビノイドのため、現状十分な研究データはありません。

THCHの化学構造

THCHの化学構造

THCHはアルキル側鎖に6つの炭素を持つΔ9-THCの同族体です。

アルキル側鎖とは、有機化学における一般的な用語で、一連の炭素原子が連結して形成される分岐構造のことを指します。これらの側鎖は、主鎖と呼ばれる分子の一部から伸びています。

アルキル側鎖は化合物の性質に大きな影響を及ぼします。側鎖の長さや形状が異なると、物理的・化学的性質(沸点、溶解度、反応性など)も変化します。例えば、大麻のカンナビノイドにおいても、これらのアルキル側鎖の長さや構造の違いにより、異なるカンナビノイドの特性が決定されます。

通常のΔ9-THCはアルキル側鎖に5つの炭素を持っており、この炭素数が増えるとより強い結合親和性があると言われています。

そのためアルキル側鎖に5つの炭素を持つΔ9-THCより、アルキル側鎖に6つの炭素を持つTHCHのほうが強力であるとされています。

THCHと他のカンナビノイドとの比較

主な違いと類似点について説明

テトラヒドロカンナビヘキソール(THCH)は、2020年に発見された比較的新しいカンナビノイドでテトラヒドロカンナビノール(THC)のヘキシル同族体です。

それに対して、テトラヒドロカンナビノール(THC)はカンナビノイドの中で最もよく知られており、高揚感や幻覚などの精神活性作用をもたらします。一方、カンナビジオール(CBD)は非精神活性性であり、抗炎症、抗酸化、抗不安作用などの医療効果が報告されています。

THCHとこれらのカンナビノイドとの主な違いは次の通りです。

  1. 化学構造: THCHはTHCと比べて分子構造が長くなっています。これにより、THCHの作用メカニズムや効果に影響を与える可能性があります。
  2. 精神活性性: THCは強い精神活性を持つ一方で、CBDは非精神活性です。THCHの精神活性についてはまだ十分に研究されていませんが、初期の研究ではTHCのような精神活性作用を持つ可能性が示唆されています。
  3. 効果: CBDは非精神活性であり、さまざまな医療効果が報告されています。THCは精神活性作用をもつ一方、抗炎症作用や鎮痛作用も報告されています。THCHについてはまだ十分に研究されていませんが、初期の研究ではTHCと似たような効果を示す可能性があります。

このように、THCH、THC、およびCBDはそれぞれ異なる化学構造と効果を持ち、それぞれの特性によって異なる用途や効果が期待されます。これらのカンナビノイドについての更なる研究は、その潜在的な医療的利益と適用範囲を理解するのに役立つでしょう。

THCHは合法?違法?

THCHの合法性

2023日5月現在日本でのTHCHに関する使用・所持は合法です。

 

おすすめのTHCHリキッド

THCH 10% 1ml【Critical Jack】XODOS PRO

初心者向けTHCHリキッド

THCH 10% 1ml【Critical Jack】XODOS PRO

ポイントポイント

ポイントポイント

ポイントポイント

8

風味

6

濃度

7

コスパ

8

利便性

THCH 10% 1ml【CriticalJack】は濃度は低く抑え、初心者向けにコントロールしやすいものとなっています。
CBDのほかにCRDを配合し、アントラージュ効果を最大限に引き出す配合です。
容器も使い捨てPODである一体型を使用しているので付属品は一切不要、これ一つでお楽しみいただけます。

初心者や初めての方はもちろん、高濃度で疲れてきた人や普段使い出来るものを探している方など全ての人へおすすめです。

THCH【Super Bubba Kush】XODOS PRO

おすすめTHCHリキッド

THCH【Super Bubba Kush】XODOS PRO

高濃度

風味◎

コスパ◎

8
 
 

風味

8
 
 

濃度

9
 
 

コスパ

8
 
 

利便性

THCH【Super Bubba Kush】XODOS PROは濃度は高めのものも用意しており、中級者向けにパンチのある商品となっています。
CBDのほかにCRDを配合し、アントラージュ効果を最大限に引き出す配合です。
容器も使い捨てPODである一体型を使用しているので付属品は一切不要、これ一つでお楽しみいただけます。

高濃度を試してみたい方やある程度慣れてきた方へおすすめです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP